愛がなんだ

先日、学校帰りにふらっと本屋に寄った。
『愛がなんだ』を含め3冊文庫本を買った。

翌日の通学から『愛がなんだ』から読み始めた。
薄い本なのと、通学時間が長いため1日で読み切ってしまった。

すっかり、本の中のキャラクターのファンになってしまった。
映画が公開されたことは知っていた。

よし、観に行こう。

決めてからは早かった。
翌日、授業中にチケットを購入。
その日の放課後に早速観に行った。

もちろん(?)1人映画。

平日、しかも10連休を直前に控えていることもあって、社会人がチラホラ、あとは若者や大学生や高校生が大半だった。

1人で観に来ている人、友達同士、恋人同士。

色んな人がいた。

1人で行こうか迷ってる女性、男性がいれば、そんなの全然関係ない。
私の父くらいのサラリーマンもビール片手に観ていた。


映画の中身は言わないが、
ちょっと蒸し暑い部屋でビールをお供に観たい映画だった。

実際、映画を観た日は雨上がりの気温が上がった日でジメジメしていた。
そんな気だるい日にダラ〜〜っと観たい。


好きと言えない。
30歳を手前にした男女の恋なのか、なんなのかよく分からない関係。

ちょうどいい関係ってなんだろう。

付き合わなくてもいい。
そんな関係性を明確にしなくてもいい。

全く、春にぴったりな映画ではないが、新学期、新生活、気だるい気持ちを抱えた人に観てほしい。
と個人的に思った。

あと、追いケチャップを見逃すな!!


私はどんなアラサーになるのだろう。


幸せになりたいっすね。


#愛がなんだ #映画 #追いケチャップ


サポートしてくれたらスキが零れ落ちます!