見出し画像

前進していることを忘れないように

暮らしと仕事と育児。
自分を作る大切な軸は目まぐるしく、作るというよりこなすになっていた。

ここ数日うまくいかないと思ったり、あれもこれもできていないと不安や焦りを感じたので、温かい飲み物を用意してスケジュール帳を眺める時間に。

すごーーーくゆっくりだけど、前進していることがわかる。

実行できたことに付けたのは大きな◎。
時間が足りないと言う割には、日々を自分なりに工夫してきたメモが目につく。

仕事に集中できる日、通院のためにキープする日、これ以上タスク入れないように斜線を入れた日。連絡待ちのこと、できればやりたいことの希望を書いたりも。

人に会う約束なんて書いてあれば最高にしあわせ。それはもう特効薬すぎる。

こなす最中では、ベストな判断が出来なかったと後悔していたことが、やると決めてよかったとなんだか思えてくる。
後悔したり落ち込んでる時間が一番ないんだから、やったこと、結果を見て前進を受け入れる。

「今日は出来なかった」
そう思う日があれば、スケジュール帳を眺めて前進している自分に会うことにする。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?