見出し画像

冬のこと

こんにちは。

みなさま今年の冬はいかがおすごしでしょうか。

僕は仕事の合間や暇を見つけては長野に繰り出す日々を過ごしています。

雪山ハイキングはじめは1月初旬の北横岳。
大荒れで早々に撤退したけど、一面の雪景色にはやっぱり感動した。

画像1

後日改めて登り直して、風が弱いだけでどれだけ暖かいかを改めて実感。
それでも-15度の世界。

画像8

画像9

画像10


以前から行きたいと思っていた車山、霧ヶ峰エリアにも行くことができた。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

噂によると年に数回しか見られないというこのキラキラ現象も見ることができた


そして先日は諸先輩方と再びハイキングへ。

画像11

画像12

画像13

画像14

大ベテランなヤマさんと、初心者な僕達のパーティーだったけれど道中はわいわいと話をしながら、とても楽しい時間だった。

写真のこと、カメラのこと、山のことや安全について、立ち振る舞いや気遣いに至るまで、本当に勉強になることばかりで、ご一緒していただいて本当にありがたかった。


そして帰りにサンセットの車山へ。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

駐車場から歩いて数分でこの景色が見られるのは本当にすごいこと。
そして本当に美しかった。
友人と二人で本当に来れてよかったー!と爆風の中で叫んでいた。

今年はより一層自分のスキルを磨いて色々な景色を見に行きたい。

この雪景色も残り少し。

あと何度か見に行けたら嬉しいな。

Special Thanks

Lifeさん
ヤマさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?