ツライ中にも幸せを感じた一日

まず最初に、お礼を。
心のこもったメッセージを
送ってくださった皆さん、
どうもありがとうございます。

皆さんにもお伝えしたとおり、
一昨日の午後、生理が来てしまい、
その後は涙涙でした。

自分が世界で一番
不幸な人間に思えていました。


でも、眠る前には
「なんだかんだでいい一日だった」
と思えたんですね。


というのも、その晩は
私が谷口総志氏と共同運営している
医療系コミュニティ
TAKAMIプログラム10期生の

最後のグループコンサルが
最高の締めくくりだったからです。


4ヶ月前、
2、3時間の残業が当たり前で、
メンタルが落ちたら何日も
下手したら何週間も
落ちっぱなしだったメンバーさんが、

今では残業も大幅に減り、
メンタルが落ちても
スピード回復できるまでに!

最高の笑顔を
最後に見せてくれました。


スタッフの教育に情熱を注ぐ
大学院生のICUナースさんは、

「教え方がわかりやすくなった」
という同僚からの声や、
「先輩ならどうしますか?」という質問を
職場で受けるようになったそうです。


職場で同僚の悪口を耳にするだけで、
気持ちが滅入っていた
ピカイチの優しさを持つメンバーさんは、

自分の気持ちの保ち方、
苦手な人間関係に自信が持てるようになって、
「生きやすくなった」と笑っていました。


心のブレーキが外れて、
人を気にせず自分のやりたいことを
やり始めたメンバーさんや、
自分の生き方働き方の改善点に気付き、
今、身軽に副業への第一歩を踏み出した人も。


そして何より成長に貪欲で、
高みを目指すことをためらわない
仲間が集結し、
ものすごいエネルギーの高い時間を
ともに過ごしました。


そんなメンバーさんの嬉しい変化や
これからの意気込みを聞いていたら、
私も幸せな気持ちに溢れました。


私は、今の私で十分幸せなんだった。
そう思い出させてくれた時間だったんです。


TAKAMIは今期で終わりです。


が、さらに進化して戻ってきますよ。


高みを目指す皆さん、
今いる場所から飛び出して
何かを始めたいという皆さん、
最高の仲間と出会いたい!
と思っている皆さん、お楽しみに!


髙橋奈央子とLINEで繋がる

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?