見出し画像

いちばんすきな花とかハナ肇とか

フジテレビ系ドラマ『いちばんすきな花』で、人の家に集まることに忌避感を覚える人が多いらしい。
でも、日本のドラマはとにかく登場人物を一か所に集めるのが基本。集めるどころか、一か所に住まわせもする。放送局資本が入っているサブスク(FODとかテラサとか)に加入している方は、数多あるドラマをテキトーに選んで観て欲しい。不自然なぐらい一か所に、他人の家に、集まる集まる、住む住む、そんな感じ。なんなら最初から一か所に住んでる場合すらある。家族ものじゃないのに。
そこに違和感のある人は、最初から批判をする気でドラマを見ているのではないかとすら思う。

アニメだって一か所に集まる集まる、住む住む。スパイファミリーなんて見てごらんなさいよ。他人が一か所に住んでる。先日最終回を迎えた進撃の巨人だって一か所に集まって訓練していた。推しの子だって一か所に集まって合宿してるんじゃなかったっけ? 推しの子は忘れちゃったからまあいいや。
とにかく、他人の家に集まったり住んだりするものなんですよ。

あれ? タイトルのハナ肇氏はどこに出てくるんだ?


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文