見出し画像

ブックショート『人格が入れ替わらない物語』

ブックショートアワード2022年度10月優秀作品『人格が入れ替わらない物語』です。平安時代の作者不詳『とりかへばや物語』をモチーフにしています。
これは人格入れ替わりものの元祖と言われています。

朝、花子が慌てて家を出ると、出会い頭に太郎にぶつかる。拍子に、人格が入れ替わる・・・わけもなく日常が続く。その帰り、二人はまたぶつかってしまい、抱き合いながら階段を落ちてしまった。とうとう人格が入れ替わってしまった・・・と思ったらやっぱり日常が続く。
てなお話です。

https://bookshorts.jp/20221021j


お暇なときにでも、ぜひぜひお読みください。できればスキをくださいな。