見出し画像

〈祝・結婚!〉羽生結弦さんに捧げるファン・アート(2)〜Notte Stellata

  羽生結弦さんの結婚相手は実は私!と(私以外は)誰も言わないし、話題にもジョークにもなっていないのは凄いことだと思います。お相手については完全に非公開なので、誰でも好きなだけ言えるのに誰も言わないなんて!私は言っちゃいましたよ、夫をはじめ沢山の人に!今、ネットでも言っちゃいましたし。

 と、言いたいことを言わせていただいた後で、最古参ファンの一人である私がお贈りする結婚祝のファン・アートをまたまた公開。今回も懐かしいプログラムがテーマのアートで、羽生結弦の苦難と栄光の歩みを讃えたいと思います。

©️Yuka Aihara

 平昌オリンピックのエキシビションで披露したGalaプログラム「Notte Stellata(星降る夜)」のイメージで制作したデジタル・アートで、色々なバリエーションがあります。

©️Yuka Aihara


©️Yuka Aihara


  このプログラムについては、ブログ記事でじっくり書いています。その一部をご紹介:

「オリンピックのリンクに舞い降りた『Notte Stellata(星降る夜)』のスワン。熾烈な4回転ジャンプ対決が繰り広げられた昨シーズン、まるでそのアンチテーゼのようにエキシビションで滑ったスワンが、オリンピックのリンクでも魅了してくれました。」

 こちらの方が本領発揮のファン・アートなので、懐かしすぎるトピックですが、ファンの方はぜひご覧ください。

 「Notte Stellata」は、2023年3月に宮城で行われたアイスショーのタイトルにもなっています。オリンピックのリンクで華麗に舞ったこのプログラムに、練習中のリンクで東日本大震災に被災し、絶望感の中見上げた満点の星への想いが込められていたこと、あのスワンに秘められた悲しみや希望の尊さに、胸が熱くなります。

 デジタル・アート作品はここまでですが、最古参級ファンとして、まだまだ公開したいファン・アートがあります。本人の目に触れる機会は恐らくないと思いますが、純粋な祝福を込めてもう少し続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?