見出し画像

Rider's Story シングル

割引あり

RIDE 53 モーターマガジン社(2011年10月15日発行)掲載作品
バイク小説短編集 Rider's Story 僕は、オートバイを選んだ
 武田宗徳 オートバイブックス 収録

 ただでさえ薄暗い店内の照明が、煙草でかすんでいる。俺は、カウンターの端で注文したジャックダニエルのオンザロックを待っていた。終電の時間も過ぎ、店内に落ち着きが戻ってきたころだった。店の扉が開いた。
「よお」
 扉を開けた男に声をかけられ、俺は軽く手を上げた。男は隣に座った。俺は、話しかけた。
「こんな時間に飲みに来るなんて、独身貴族の特権だね」
「貴族ってなんだよ。貴族じゃねえよ」
 男は煙草に火をつけると、口を開いた。
「俺、明日は高原の中を走ってんだあ」
「ツーリング?」
「その通り!」
「いいなあ」
「お前も来る?」
「何言ってんの。あんた前に俺が誘った時、バイクは一人で乗るもんだ、俺は誰とも一緒に走らない、って断ってたじゃない」

ここから先は

2,862字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?