見出し画像

書くことで。

頭の中で思ったことをここに書くことがだんだんと習慣化されてきた。

日記を書くような感覚で。でも手帳にペンで書くのは全く続かない。

それは思いついたことを書くスピードが追いつかなくなるからか、
いや、パソコンはずっと持ち歩いて一日に何回も開けるから、
思いついたときにサッと書けるのが良いんだろう。
面倒くさがりな私は手帳を開くことさえ面倒に感じる。
あとはキーボードでタイプすることが大好きだから。

誤字脱字、語彙力が乏しいのもわかっている。
指摘してもらえないから正しい日本語を使っているかもわからない。

だけどここに書くだけで
なんとなく頭も体までもが軽くなって
隙間ができたような気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?