モチベ。

酔ってしまって少し眠いけど頑張って書く。
アメリカでずっと子育てしてきてそれはそれで自分の中で精一杯やったし他のことなんて考えられなかったけど日本に帰ってきて少しゆっくりできて考える時間もできて社会人一年目の友達や5年目くらいの子、もっともっと長く働いてる人と会ってそれはもう羨ましさしかなく仕事の愚痴でさえええなぁって思ってしまった。またお給料から自分の欲しいものを買っていたりしてるのを見ると羨ましさが倍増した。

もちろん今私が歩んでいる道は全て私(と配偶者)が決めたこと。娘に出会えたことに後悔はない。

だけど私は子育てだけしてたらダメな人間かもしれないなって思った。社会に出たことがないというのも焦燥感に駆られる。娘が小学校くらいになったら働きに出たいなぁとかふんわり思ってたけどもっと早くから出たいって思った。夫にお金は好きに使っても良いよと言われても自分で稼いだお金が欲しいと思う。かと言って何がしたいかと聞かれると困る。最初は小さなことでもたとえ小遣い稼ぎ程度でも子育てに支障のない程度にやりたいなくらい。そしていずれは私1人でも娘を養っていけるくらいになっておきたい。

そんな感情を持たせてくれた友人たちには感謝している。

よし、まずは免許を取ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?