見出し画像

程よく緊張すること。

私の好きなブロガーさんが書かれていた言葉。

緊張するということは自分が自身があるくらい積み上げてきた証拠
程よい緊張は良い

その言葉通りだなとおもう。

高三のとき、命かけてた英語とフランス語。一番になりたくて最悪のシナリオ(一番じゃなかったとき)を想像したら眠れないときも涙が出てくるときもあった。試験当日の朝まで質問しに行って直前は手汗が止まらなかった。藁半紙ならたまにしなっとなったり。笑 
一年間通して最悪な結果にはならなかったけど、今思えば自分で自分を苦しめていたなと感じる。あれは程よい緊張に当てはまらない。笑
反対に英語以外、特に理系科目は欠点を取らないか緊張した。笑 だけどこの緊張は例外。

程よい緊張って大切。

最近緊張したこと、、、、なかった。
それだけ今ひたすらに積み上げているものがないからなのか。
というか、毎日ここで生活すること、精神面の構築に必死になってる。
毎日程よく緊張してる?

ってことでおっけいにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?