見出し画像

セロリとの闘い 1日目

事情あって大きなセロリ株をいただいてしまった。
いただいた日をゼロ日目とし、本日は1日目と数えよう。

デカすぎる

いやっ…ありがたい…めちゃくちゃありがたいんだが、我一人暮らしぞ?

私は食べ物はできるだけ無駄にせず食べ切る派である。
しかし…しかしこの量は…!

一般的に、セロリを必要とするレシピで要求される量というのは「茎一本」であったり、「葉適量」であったりする。

昨日と今日ですでに2本消費したが、その残り、つまり今撮ったセロリを数えただけで茎13本はある。…無理では?
ええい関係ない食べ物に罪はない、なんとか痛む前に消費しきるぞ!

ーーわたしとセロリの闘いが、今幕を開けるーー。


⭐︎ここまででつくったもの⭐︎

セロリレシピ①グーラッシュ

セロリレシピ②洋風炊き込みご飯

この2レシピでお気づきかもしれないが、私は長谷川あかりさんの大ファンである。
作る時も食べる時も体に優しいレシピ、大好きです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?