見出し画像

八十八夜、な 話。

皆さまいつもお読み下さり感謝します。
あと数日で八十八夜でございます。

 「夏も近づく八十八夜〜♪ テケテン♪」という事で、2024年の八十八夜は5月1日です。

お茶です。

私の所から近いのは京都宇治で、この時期は山肌に緑のモコモコの茶畑をドライブがてら目の保養を兼ねて、良く見に行っていました。

茶畑では霧のようなシャワーが出ている時は湿度の気持ち良さと、遮るものが無い畑の農道を、直射日光に半分クラクラになりながら斜面を歩く。
ただ、緑色を堪能するだけに汗だくになる(笑 そして、帰りに抹茶を買い、頭の中で妄想するのです。

熱いお茶を飲むか、、いや、冷たいキンキンの濃い緑茶か、、そして、玉露粉末を使い、チョコと合わせてとろ〜り抹茶のフォンダンショコラか、、ガトーショコラにするか、、妄想が膨らむ膨らむ(笑。

抹茶がある日本に生まれて良かったわぁ〜

、、と、思いながら、常温の麦茶を飲みながら頭の中だけがグルグル回転している。

短いお話でした(笑

お読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?