見出し画像

09/24㈫プチ練&展示会周回

ここ最近、急にモチベーションがゼロになってしまいあまり自転車に乗らなかったが、少しずつ回復してきたので本当にプチ練。

行きたい展示会もあるし定番の彩湖へ。

4.8km:8min ave.234.7w max.521w ave.142bpm

彩湖1周だけ集中して終わり。もはや練習でもなんでもない。まあとりあえずはここからまた始めようって感覚で。

急いで帰り、展示会へ。今日はコリドーレ・ユーロスポーツさん。

画像1

コリドーレがやっている「KRU」。ハンドル・ステム・ホイールあたりがラインナップとしてあります。

その中でいわたが気になるアイテム。KRUのステムハンドル一体型。

画像2

なかなかボリュームがあり剛性もバッチリ。ハンドルもショートリーチで深すぎないドロップだしグッド。

これで59,800円+税。高いけど一体型にしては安いのかなと。一体型気になる人にはかなりイチオシアイテムです。

画像3

一体型じゃないエアロハンドルも。これもかっこいいし軽い。

画像4

画像5

対応したエアロステムも。

KRU軽いし硬いしオススメです。

画像7

イタリアのハンドメイドBRAND「SARTO」

モノコックじゃないチューブ同士を繋ぎ合わせるチューブtoチューブ製法にて造られるフレーム。職人技が詰まってるブランド。

画像7

軽量モデル・高剛性モデル・エアロモデルなど。ラインナップは豊富。ジオメトリーからカラーから色々とオーダーできるのも魅力。その分アップチャージはかかるけど納得できる最高の1台になるはず。

画像8

BHもエアロモデルのG7がG8にチェンジ。リムブレーキ、ディスクブレーキともにあり。

画像9

リムブレーキはフロントのワイヤーが一本でるが、ディスクはフル内装。

画像10

イタリアの「PASSONI」も現在はコリドーレが取り扱い。パッソーニのラインナップはチタンが目立ちますが、カーボンもあればクロモリも。カーボンとチタンのハイブリッドもある。

画像11

LOOK。

795ブレードRSディスクはボリューミーでスルーアクスルの組み合わせでさらに速そうな印象。BB〜チェーンステーの剛性は確保されててフォークも太い。

画像12

画像13

785RSディスクの展示はありませんでしたが、ノーマルの785はありました。シートステーからリムブレーキ台座のブリッジがなくなったこともあり、後ろの乗り心地はよさそう。

画像15

KEOブレード2ペダルがマイナーチェンジ。踏み面のメタルプレートの両脇が盛り上がっていてクリートをはめたときによりカッチリするとのこと。

ベアリングもセラミック使用があってチタンシャフト、クロモリシャフト両方にセラミック使用があり。地味だけど大切な細かいところが煮詰められててより魅力があるペダルに。

各資料ありますので、ぜひ気になるものご確認ください。

明日はまたまた展示会があるので、彩湖でプチ練になりそう。今日より走れればいいな。


text:Tatsuya Iwata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?