見出し画像

【骨折80日目】傘を差すのが怖い

骨折がきっかけで前よりも傘が苦手になったAVEです。
雨の日の傘は苦手だけど、きのこの傘は好き。
たけのこの里よりも、きのこの山。
海か山かと言われたら山。
久しぶりに登山したいなぁ。

03:00、目覚めるとラジオが流れている。アニメロを聴こうとしたけど寝落ちしてそのままか。ラジオを消して再び寝る。
07:30、アラームで起床。
今日は朝から仕事なので身支度を整える。
08:30、ゴミを捨てつつ定点撮影。
今のところコンビニに用はない。
帰宅して朝ごはん。

ゆで卵ラストなので作らねば。

09:00、始業。

12:00、昼休み。

納豆キムチの塩身を減らしたい。

13:00、午後もお仕事。

17:20、定時で終了。
今日はリハビリなので、準備をして急ぎ病院へ。

17:50、病院着。受付。
意外とすぐに呼ばれてリハビリ開始。

18:50、リハビリ終了。
会計で少し待つ。お腹すいた。

19:00、稽古場へ向かう。
大通から市電に乗り中島公園方向へ。
隣りに座ったご夫婦がマックの香りを撒き散らしてて、さらにお腹が空いた。

飲み物とチョコレートを買って稽古場着。
ウォーミングアップも終わろうか、というところで合流。
身体はあまり動かせないにしても、発声練習はしっかりしたい。
口が回らない、滑舌が悪い。

前回の続きから、役のシャッフルをひと通り確認するところまで。
その後、沖縄からのお客様がいらっしゃったので、みんなで沖縄の話を聞いたりする時間。

22:00、稽古終わり。
雨の降り始めた中、歩いて帰る。
傘を差すのが怖くてしばらく歩いていたけれど、雨が強くなってきたので仕方なく傘。
傘を差すと骨折した日のことが思い出されるのよ。

途中、中島公園とすすきのの間で信号のついてない交差点。

停電な感じでもなく、どしたんだろね?

22:50、帰宅してちょっと遅い晩ごはん。食べないことも考えたけど、眠れない気がしたので、ちゃんと?食べる。

ちゃんと野菜食べたよ。

雨で冷えたのでゆったりお風呂、という気にはなれず、明日の準備をしたら早めに寝よう。
なんたって、明日は80日ぶりに外に出て働くのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?