あやしい彼女4

「あやしい彼女」

原題:
監督:水田伸生
製作国:日本
製作年・上映時間:2016年 125min
キャスト:多部未華子、倍賞美津子、志賀廣太郎、小林聡美

 この映画も散歩延長線上にあるが予告の段階で食指が動いたのは多部未華子さんのコミカルながら表情豊かなシーン。韓国版のリメイクというが元を知らない私でも十分に楽しんだ。こうした入れ替わり物は本人と変化した自分の二役をどのように演じ分けられるかで出来が変わる、本作に出ていた小林聡美さんが遠い昔「転校生」で演じたように。随所にローマの休日の遊びがあり、脚本も普段映画を観ない人にも楽しめる難の無さ。「ちはやふる」と顕かに違うのはこちらは志賀氏を始め片手間役者が居ない事だ。脇役まで固められると娯楽であっても安定感がある。ボイストレーニングで臨んだ未華子さんの歌はすがすがしく愛らしかった。
★★☆

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?