見出し画像

【スピンオフ】偏愛選手名鑑2023 東京ヤクルトスワローズ育成選手Ver.

[はじめに]
こちら"も"ほぼ「ちなみに」情報で構成されています。「偏愛名鑑」を書いた4人、しー+3A(あぼかど・あや☆あや・あよか)+HISATO +三鷹みらいの6人で書き上げた偏愛名鑑育成Ver、戸田の開場待ち時間に「クスッ」をご提供できればなお幸いです。 #チームスワローズ  #さあ行こうか!
(スワローズ執筆チーム監督:あよか)

----------

【監督】

88 池山 隆寛 (いけやま たかひろ) 1965年12月17日生まれ

22年の誕生日はわいは〜を、JAL2896(つば九郎)便で往復したレジェンド。ファン感謝DAYなどのイベント時は、もれなく北海道グルメを推してくる宣伝部長でもある。追いメロン配布企画、待ってます。(あよか)

ヤクルト戸田球場より

【投手】

012    近藤 弘樹 (こんどう ひろき)    1995年6月27日生まれ

2軍キャンプでブルペンに入る姿、奥川投手とのキャッチボールシーンに、「今年こそ復活か」と胸熱ちなヤク。木澤投手と「剛速球シュート」コンビとしてリリーフ陣の層を厚くして欲しい!(しー)

013   山野 太一 (やまの たいち)    1999年3月24日生まれ
リハビリに時間がかかり今年は育成契約に。しっかり治して支配下復帰、大学時代同様の無双のピッチングを待っています。ちなみにウイニングイレブン(サッカーゲーム)ではいつも下くんに惨敗......。(あや☆あや)

014   鈴木 裕太(すずき ゆうた)    2000年8月2日生まれ
日本文理高3年時、新潟出身の高校生初150km/hを記録。湊谷智将二軍マネージャー(当時)から「地元ではヒーロー」といじられ済み。今年は、支配下登録に戻るまで一時休止している地元後援会を再開させるぞ!(あぼかど)

015   沼田 翔平(ぬまた しょうへい)    2000年6月24日生まれ
プロ入り後の肉体強化でなんと15kgの増量。古巣ではできなかった「お母ちゃんを泣かせる活躍」は神宮で実現しよう。Instagramライブで見せた抜群の歌唱力。これならつば九郎も卒倒しないはず。(あよか)

017 丸山 翔大 (まるやま しょうた) 1998年8月22日生まれ
お気づきですか? 丸山翔「大」ですよ。山崎晃「大」朗、小森航「大」郎と並ぶ「大」の字トラップの次男、丸山翔「大」です。そして体も「大」。192cmから投げ下ろす「大」ナミックな投球をお楽しみください!(あぼかど)

019 下 慎之介 (しも しんのすけ) 2002年6月18日生まれ
20歳祝いに奥川さんから戴いたワインはもう飲みましたか?大尊敬の「19」の「いいボールを持っているんだから自信をもって投げろよ」の言葉を胸に、愛着のある「019」とそろそろ気持ちよくお別れできるよう。(三鷹みらい)

ヤクルト戸田球場より

【捕手】

022 松井 聖 (まつい しょう) 1995年5月29日生まれ

育成3年目、勝負の1年。出場機会を求めて外野手での出場も増え、捕手と外野手の二刀流挑戦か。同期入団の良き仲間でありライバルでもある赤羽は支配下を勝ち取った。次は聖くんの番だ!(あや☆あや)

025 橋本 星哉(はしもと せいや) 2000年9月18日生まれ
中央学院大から育成ドラフト1位入団
新人合同自主トレではダントツの足を見せ、キャンプ中も目を引く打撃を見せた左打ちの捕手。しかも肩良し顔良しと四拍子が揃う。親孝行を誓う7人兄弟の長男には、早くも燕女子が色めき立ちそうな気配が漂っている。(HISATO)

ヤクルト戸田球場より

【外野手】

024 岩田 幸宏 (いわた ゆきひろ) 1997年7月31日生まれ

キャンプ一軍合流初日、死球で骨折。昇格即離脱にファン涙。俊足巧打、50m走5.7秒「足のスペシャリスト」のプレーと、イ・ウ交流戦で「お母さ〜ん!」と観戦席に向かって叫んじゃう可愛い姿を待ってます!(しー)

ヤクルト戸田球場

----------

[スワローズ執筆担当者紹介]
あぼかど

ヤクルトファン歴41年目のシーズン突入のオールドファン。 普段は普通の勤め人。今年は神宮出陣式と戸田開幕戦が重なり御冠なカメラ(バズーカ)女子。

しー
生まれた時から野球好き。大阪在住のYsファン。Ys好きの母によるエリート教育により、関西という環境下でも一途に愛を育む。今年の目標、戸田デビュー。

あや☆あや
ヤンスワ(若手選手)を親戚のおばちゃん目線で見守る、なにわのヤクルトファン。今年こそは戸田球場に行くぞ!

あよか
昨季通い続けた気象神社は効果なく「観戦日はいつも雨」。やはり明治神宮しか勝たん。ハマっているサウナ通い、戸田帰りは「彩香の湯」が定番コース。新規開拓も狙う。

HISATO(特別出演)
これも愛。あれも愛。それも愛。きっと愛。まさかの愛。グラウンドには愛がいっぱい満ちている。上から下までみんなでスワローズ。一人残らず愛してるぜべいべー!

三鷹みらい(特別出演)
​​野球を嫌いだった私が、東京ヤクルトスワローズを好きになった。山も谷もあるけど、お陰で楽しく野球を好きでいられてる。まじで三連覇と日本一奪還お願い致します。

----------

▲偏愛選手名鑑2023 東京ヤクルトスワローズに戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?