見出し画像

ペンネームの由来

こんばんは。
今回は、Amebaにも書いてある通り、私のペンネームの由来を書いてみようと思います。

達郎の曲が由来となっている

皆さんは、山下達郎のSOUTHBOUND#9という楽曲をご存知でしょうか?

1998年のアルバム「COZY」12曲目にあります。

1998年の曲なのですが、私はこちらを小学生の頃から聴いてきました。

最後の歌詞にある、

I Wanna Get On Board

を、小学生の私は

アボニケードボーイと聴き取っていました。
それをそのままペンネームにした訳です。

他にいい名前が思いつかなかった


私がAmebaでブログを始める際に、まずペンネームをどうしようか?って話になり、達郎関連の名前にしようと思ったんです。

色々考えましたが、アボニケードボーイを超えるものが思いつかず、結局それにした訳です。

SOUTHBOUND#9は若干古い曲ですが、全く古さを感じないのでペンネームに「アボニケードボーイ」を使っていいかな?って思って、それ以降私はアボニケードボーイを名乗るようになりました。

I Wanna Get On Boardの意味


I Wanna Get On Boardは、直訳すると

「私はボードに乗りたい」です。
つまり、サーフボードに乗りたいって意味です。

結論


私はやっぱり達郎の曲が好きなので、Ameba同様にこちらでも達郎のことを書いていこうと思います。

参考までに、AmebaでSOUTHBOUND#9について書いたブログのURLを貼っておきます。


この曲は本当に最高なので、大人・子供を問わず聴いてみるのが一番です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?