見出し画像

洋服のサブスクを始めた感想【2024年1月の主婦活】

毎年、セール時期になると洋服代がかさむ。

お安くなっている、と思うとついついポチッと指が動く。

これ、どうしたもんだろう。

もう、やめたいのだ。

しかし、やめられない。

しかし、洋服を増やす事にもううんざりもしている。

この悪習慣を断つために、何か対策を立てなければ、そう思って思い切って洋服のサブスクを始めてみた。

色々なサブスクがある中、新品が届くという事に魅力を感じて、メチャカリさんにした。

まだ1ヶ月も活用していないが、かなり私の物欲を満たしてくれている。

届いて試着してみて、着心地が悪かったりしたら、直ぐに返却して別の洋服を注文できる。

今ある洋服に足りないものをチョイス出来るので、コーディネートの幅も広がる。

ただ、人気の洋服は直ぐにSOLD OUTになってしまい、借りることが出来ない。

そして、洋服のバリエーションが少ないので、気に入った洋服と出会えない可能性もある。

本当に気に入った洋服を買いたい人には、あまりお勧めではないだろう。

限られた洋服の中から選ぶ、
それが私には良い意味で制約になっていて、限られたお洒落を楽しんでいる。

洋服はどうしても流行り廃りがあって、流行りの物を取り入れているとお洒落に見える。

毎月決まった金額でお洒落をしたい!物を増やしたくない!という人には合っている気がする。

買わないで、借りるということが定着すれば物は自然と減っていくだろう。

欲しい物を買う事で幸せを得ていた時期が終わりに入った40代の今だから、サブスクが魅力的に思えたのかもしれない。

これでどれだけ洋服と洋服代を減らす事が出来るだろうか?

年末に部屋がスッキリしていたら、サブスク活用大成功!ということになるだろう。



この記事が参加している募集

やってみた

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。