見出し画像

1番目に好きなのはママ❗️じゃあ、2番目に好きなのは?

息子は、はっぱのことが大好きだ。

どうやら今のところは1番好きらしい。

それなら、2番目は?

気になったので聞いてみた。

パパ!

という答えが返ってくるかと思いきや、

少し考えて

「ふうかちゃん!」

そう答えが返ってきた。

あ、パパではないのね😅

息子は、すでに異性を好きの対象と捉えているらしい。

パパは同性だから、可愛いの対象にはならない=好きの対象ではない。

今のところは、女の子が好きの対象なのだろう。

成長するにあたって、もしかするとそうではなくなるかもしれない。

今は多様性の時代だから、それはそれで受け止めよう。

夏休みが終わっても幼稚園を嫌がらず、バスで帰るのも嫌がらなくなったのは、もしかすると好きな子が出来たからかもしれない。

恋って人生を虹色にしてくれる。

これからいくつもの恋を経験できるなんて、

息子よ、羨ましいぞ~。



#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。