見出し画像

ランチプレートが一人ご飯に彩りを添えてくれる

誰もいない平日のお昼。

自分のためだけにお昼ご飯を作るのって、億劫だし、面倒くさい。

玉子とホウレン草、長ネギとしめじ🍄を塩コショウとめんつゆで炒めて、余っていたタルタルソースをかけてみた。

フツーのお味の昼食が完成。

そのままお皿に大盛りにするよりも、プレートにご飯をよそって、隣に玉子とじをモリモリ。

空いた2ヵ所に何か入れなければ!

冷蔵庫にあったプチトマト🍅と葡萄をコロコロ並べる。

なんだか、お洒落になってきた。

葡萄は、最近息子がはまっているフルーツ🍇

皮を剥くのも楽しいみたい。

面倒くさい作業をしてくれてはっぱは大助かりだ。

何でもプレートに乗せてしまえば、それなりの見映えと栄養が摂取出来る。

そんなことに気がついた。

自分のためにご飯を作る、それだけでちゃんと生きている気がする。


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。