見出し画像

或日のマイjournal.と追記

2024.318 mon

思ったこと。

何も言わずに部屋に入ってくる。
バタバタと逃げるように、急いで暮らしてる。
顔を見ない。

よくないね。

私もやってしまったからよく分かる。
コミュニケーションを避けること。

こんなに寂しいことって無いと思う。

自分を嫌いにならない為にも、
小さなコミュニケーションこそ、
丁寧に大事にしていくべき。

いくら大きなpresentがあっても、
それではリカバリーできないくらいの傷を、
誰かに与えているかもしれない。

近いからこそ気がつけない。
いつもこの深みにはまってしまう。
後悔はもうしたくはないでしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記

家族のこと。
家族って難しいっていつも思う。
あまりにも当たり前の存在。
だからこそ、そのかけがえのなさを時に忘れてしまう。

なんて私は浅はかなんだろう。家族の中の自分を振り返って、自分を何度責めたことか。

私はこれだけ大切にされてきたんだ、そうやって温かい気持ちになる日もあれば、
あの時のあの言動、傷ついた、一生忘れないって憎い気持ちになる日もある。

家族ってそんなもの。
ただ、家族を"していた"日々よりも、
自然に家族で"在る"今の日々の方が断然好きだということ、それは確かなこと。

一生付き纏うであろう、
"家族ってなんだろう"という問い。

これだけ悩んでいるということは、一生かけて考えていくべきことで在るんだろう。
神様が与えてくれた私の人生の課題のひとつ。
いまはそう思っている。
そう思えている。

2024.3.12 fri
今日も晴れ。選択的二度寝をして元気な日。
marvelを見始めた日。

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?