見出し画像

2023 徳島ヴォルティス 新体制発表会

BENAT LABAIEN

ベニャート ラバイン(BENAT LABAIEN)監督

ロドリゲス、ポヤトスに続き、3人目のスペイン人監督。今度は、レアル・ソシエダ分析チーム責任者だったラバイン。35歳と若いが、スペインやイングランドでユース世代のコーチ、トップチームの分析に従事してきた新進気鋭の指導者。おまけにクラブはレアル・ソシエダとの育成業務提携を発表した。

J1昇格という結果を追求する。けれど、再現性のあるプロセスを重視する。資金力に限りのあるクラブが持続的に成長するために。そんな将来へのメッセージが伝わってくる新体制。2017シーズンに大きく方向転換して以来、クラブは着実に積み上げてきた。俺たちは信じて、共に歩んでいくだけ。

柿谷曜一朗

柿谷曜一朗

12年ぶりの復帰が決まった柿谷選手。おかえり。ただいま。それ以上の言葉は要らないくらい、うちの子が帰って来たという感情が湧き上がる。徳島で成長し、セレッソ大阪の8番を背負った。欧州リーグへの移籍、日本代表にも選出された。その彼が、欠番だった徳島の8番として帰ってくる。おかえりなさい、曜一朗くん。徳島の歴史を前に進めよう

渡大生

渡大生

2017シーズン以来、6年ぶりの復帰。在籍2シーズンで魅せてくれた「がむしゃら」なプレーは、僕らの心を熱くしてくれた。2017年は、リーグ戦で23ゴールを挙げ、J2の日本人選手としてはトップスコアラーだった。これはヴォルティスの年間最多ゴール数でもある。背番号は以前と同じ16番。もう一度、徳島で完全燃焼して欲しい

森海渡

森海渡

柏レイソルから期限付き移籍で加入。柏ユース → 筑波大学 → 柏トップチームというキャリア。年代別代表も経験した大型FWよね。去年の天皇杯三回戦 (2022/6/22) では、目の前で決勝ゴールを決められた(笑)。22歳にして185cm / 80kgという正規CFは、昨季4ゴールを挙げている。そんな彼にクラブは9番を託した

注意

掲載した写真は、個人の楽しみの範疇であり、無断転載や二次利用を禁じます。肖像権は選手本人、クラブ、Jリーグに帰属します。Jリーグのガイドラインを遵守して、愛のある投稿を心がけたい。

Note:
All the pictures posted here are taken by myself unless otherwise noted. Copyright resrved. No secondary use of the pictures are allowed. Read the guidelne set by the J-League.


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

スポーツ写真展