さくら、桜、サクラ

画像1 戦国カーとソメイヨシノ。紀州戦国屋の工房ミニログハウスの庭に植えたソメイヨシノも十年を超えました。今年は例年よりも咲き誇ってくれました。
画像2 虎の城こと紀伊和歌山城の桜、製作した御城印春の陣とのツーショットは叶わず。
画像3 紀州九度山真田砦のある九度山町下古沢。古き良き時代の名残が残っています。時が止まったかのようで静かな町です。真田父子に想いを馳せるにはぴったり。
画像4 長屋門の桜が満開と聞いて納品がてらに訪ねました。五條市は維新の魁・天誅組で有名です。ここはその舞台となった代官所跡。五條市立民俗資料館。
画像5 代官所跡は公園になっています。
画像6 桃畑で思わずぱしゃりんこ。自然いっぱいの環境に恵まれていて幸せ。
画像7 自宅から歩いて15分ぐらいのところにある氏神様、上小倉神社。ここの桜も見事でした。
画像8 上小倉神社の桜のトンネル、誰も人がいなくて貸し切り状態。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?