見出し画像

時が止まった純喫茶

1回目の投稿で「与謝野町にはカフェがほとんどない」と書きましたが、

純喫茶、ありました。

与謝野町四辻にある「やじま」。

外観の佇まいもそうですが、中に入ってみると、

時が止まったかのような空間でした。

4人がけのテーブルが4席と、6人座れるカウンターのみのコンパクトなお店。

どこに座っても店主の存在をがっつり感じる距離感となります。

画像1

かつては、全席喫煙可だったのかな。今でも吸えるのか?謎ですが、カウンターには灰皿が積まれていました。

貴重な与謝野町の喫茶店なので、長くお店続けて欲しいなと密かに願います。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?