見出し画像

経営日記2023年11月28日・合同筋トレ

東京から、おはようございます。2023年11月28日火曜日です。
今朝は徒歩で渋谷のオフィスへ通勤しました。
今の気分は「パワフル」です。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前 6時半~デスクワーク(本書き、メール対応)
   10時 歯医者さん
         11時 移動
午後     12時 血液検査
    12時半~ 社内MTG
    14時 糖尿病外来
夜  17時    ネイルサロン(友人が経営しています)
   その後、池尻の自宅兼倉庫で在庫の整理などを行います。

昨日は自宅兼倉庫がある、目黒区の池尻の近所にあるパーソナルジムに初めて行きましたので、その経験を共有させていただきます。パーソナルジムに行ったといっても、場所を時間貸ししてくれているサービスを利用させていただきました。目黒区に住所があると、駒沢オリンピック公園の中に立派なジムがあったり、中目黒の駅の近くにも目黒区立の体育館があって、安価で便利な市民向けのサービスがあるので、普段はそちらを利用しているのですが、以前日本に来た時に夫と2人で行った時に「合同トレーニングは禁止」というふうに言われてしまって、それで一緒にトレーニングをしたいときにはどうしたらいいかなと考えていました。
(最近夫が体育館に行ったときには、合トレOKになっていたそうです。ルールが変わったのかな?)
そんな中、一緒にトレーニングをする友人がいるので、3人でトレーニングをしようということになり、その友人が見つけてくれたのが昨日伺ったジムです。
青葉台にあるパーソナルトレーニングジム【BREAKS】|中目黒駅から徒歩13分 (breaks-fit.com)





広さは、20平米弱ぐらいかなと思います。地下一階にあり、こじんまりとしたスペースの中に必要な物が充分にそろった施設でした。日本は今、フィットネスがとても流行っていて、パーソナルトレーニング、ピラティスやヨガ、格闘技などが宣伝されているのを見かけますし、街を歩いても多数そういった施設を見かけます。健康な暮らしを目指して行くための、こういったビジネスが増えるのはとてもいいことですよね。私もヨガを指導する機会がある人間の一人として。良い傾向だなと思っています。
また、運動習慣とともに大切なのが睡眠や十分な休養だと思います。
日本人はがんばりすぎてしまう人種だと思うので、休養もしっかりスケジュールに入れていきたいですよね。
ちなみに、友人が良い場所を予約してくれたのですが、インフルエンザになってしまって彼女は来られなかったので、夫と二人クリスマスソングを聴きながらトレーニングをして、その後おいしい食事デートへ繰り出しました。自宅から一番近い、人気の居酒屋です。

「ランタン」が2店舗目「ランタン 池尻大橋店 」をオープン。 | favy[ファビー]

次回は、また友人を誘ってリベンジしたいと思います。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。