見出し画像

母の日のお祝い・経営日記2024年5月10日

東京から、おはようございます。2024年5月10日金曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「わくわく」です。

今週のヤマ・ニヤマ:今週のヤマ・ニヤマ:「アパリグラハ(貪らない・不貪)」風呂敷を広げないで、自分のやるべきことにフォーカスする、と意識した週にしていきたいです。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前    6時ヨガ練習
   6時半~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
           7時~10時オンライン学習3時間
   10時~12時 納品作業
午後 12時半~友人とヨガスタジオ→その後お茶する
   残りの時間でデスクワーク
夜  自宅で過ごします

もうすぐ母の日ですね!
きのうわたしは母とランチを食べに行ってきました。会える予定ができる前に事前にプレゼントを贈っていたのですが、それが本日届く予定なので紹介します。

めっちゃ普通・・(笑)
気持ちさえ伝われば良いですね。
お花とアイスクリームが母のところに届くでしょう。
母はわたしを発明した人なので、母の誕生日と母の日をお祝いするのはわたしを祝うことでもあるので、うれしいことです。もうすぐ母になれる・・かもしれないので、昨日は一緒に過ごしていて、この目の前の人から学ぼうという気持ちでした。母は妊娠から出産までずっとつわりが続いていたそうです。すごくかわいそうです・・・涙
わたしは今日5週4日ですが、早ければつわりの症状が出るころですけど、まったくなく、ヨガスタジオにも行きます。症状がないことは楽ですが、不安になります。

昨日のランチはこちらのお店に伺いました。
母とわたしで大好きな鰻で贅沢してきましたよ。


本当はうな重だったのですが、わたしがインスリンを早く打ち過ぎて血糖値が下がりすぎて危なくなり、先にごはんだけ緊急で持ってきてもらいました。


母は最近古い友人と再会したりと楽しいことが多かったようで、話を聞いてうれしかったです。これからも元気でいてね。



今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。