見出し画像

【映画】ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE(274/365)

観てきました。

昔TVシリーズ(邦題:スパイ大作戦)を観ていました。

なので、トム・クルーズ版は新しい印象だったのですが、1作目は1996年なのですね。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00G4T2D2E/ref=atv_dp_share_cu_r

なんと、もう27年にもなります。

トム・クルーズは体を張った演技で有名ですが、いよいよ本作がラストエピソードの前編のようです。

ネタバレになるので詳細は触れませんが、相変わらず体を張ってますし、お約束のアクションシーン満載です。

高速列車上のアクションは、ほぼ同時期公開のインディジョーンズとかぶってますが、まあこういうの好きなんでしょうね。

で、最近のスパイもののお約束として、組織の闇もありますし、ロシアの匂いも感じますね。

いろいろ突っ込みたいところはありますが、娯楽大作でいいのではないでしょうか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?