見出し画像

ロボットが接客!?🤖近未来を体験!Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)✨

今回のハイライト


一時期、街の様々なお店にいたペッパーくん。最近は見る機会が少なくなりましたが、その愛らしくシュールな顔にもう一度会いたい!という方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、

ペッパーくんに会えると話題の飲食店、『Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)』

に遊びに行きました!
場所は渋谷駅から近くの、『東急プラザ渋谷』5階。アフターヌーンティーやローストビーフ等が有名なようです🌟

入り口


いざ、ペッパーパーラーへ!
受付では、3体のペッパーくんがお出迎え。このペッパーくんたち、首が動きます。キョロキョロと色々な方向を向いていました。

じっと見つめるペッパーくん

こちらに視線を向け、ファンサしてくれる一面も💕


店内はオレンジ色のライトで、落ち着いた雰囲気。

席までは、配膳ロボットが案内してくれます。

アフターヌーンティー


席の前に着くと、ペッパーくんが!
季節のアフターヌーンティーセットと一緒に写真撮影です。

季節によってフルーツが変わります。今回は、マスカットのアフターヌーンティーです🍇✨
大粒のマスカットが乗っていて、ボリューム満点!満腹になります。デザートの上に乗っているクマは、マシュマロでした。可愛らしいです🧸

ペッパーくんのモニターにはイチオシ、ゲーム、ダンス、お悩み相談の文字!この4種類を楽しむことができます。

⚫︎イチオシ🕺
ペッパーくんのポーズを指定して組み合わせ、自分の考えた順番で踊らせることができます。


⚫︎ゲーム🎮
ペッパーくんが問題を出してくれます。言葉遊びなどのゲームをすることができます。

⚫︎ダンス💃
搭載されている曲に合わせて、ペッパーくんが踊ってくれます。ペッパー警部など数種類。おまかせでは黒ネコのタンゴや、少女時代を踊ってくれました。


⚫︎お悩み相談🗣️
ペッパーくんと会話ができます。こちらの話す言葉を理解し、話を返してくれます。自然な会話が成り立ちます。

特にオススメなのが、『イチオシ🕺』と、『お悩み相談🗣️』です!

イチオシモード


『イチオシ』を体験!🕺

ペッパーくんの動きを指定して組み合わせ、踊らせることができます。右手の動かし方や左手の動かし方、両腕の動かし方などを設定することができます。動きの種類も、何回かスクロールするほどたくさんあります!👀

踊らせる前に、試しに動きを見ることもできます。これがとても良いです。指定した動きを本当にしてくれている!と大盛り上がりでした🌟


両手でハートを作ってファンサしてくれました❣️🫶
動きを3枚に分けてお届け!


ハート完成!可愛いです❣️

元々入っているパターンを選んで、踊ってもらうこともできます。ジャンボリミッキーを踊ってくれました。🐭

流行りの動きもマスター!


そして、こちらがメインイベント!
お悩み相談!🗣️

ペッパーくんと会話ができます!
日本語版と英語版があります。英語版のペッパーくんは、声が少し大人びていました。

映画の話になり、ミッドサマーが好きだと答えると、しっかり返事をしてくれました🌻

最近の映画の話題もばっちり✨



怖い話もしてくれます👻

ロボット流なのかな?



投げキッスをしてくれました😘

ちゅ!


計算をするペッパーくん。平方根の計算までしてくれました😎

ドヤ顔ペッパーくん


昔話も詳しいようです🍑

桃太郎を語ってくれました!


モノマネもしてくれます。猫や犬、人間のモノマネなどをしてくれましたが…!

🌟個人的なハイライトがこちら!🌟

!?
『ねんねしたいなー』!?

子どものモノマネです👶⁉️

なんとも言えない解像度で、とてもシュールでした。



最後に、ペッパーくんに仕事を応援してもらい退店!両手でファイト!する姿、可愛いです。

優しい



お会計の横にはグッズコーナーがあり、オリジナルのTシャツやコップ、メモ帳などが売られていました。

🌟実際にペッパーくんと接してみて

話す前は、こちらの話す言葉は単語くらいしか認識しないのかなと思っていました。しかし実際に会話してみると、こちらが少し長めに話してもきちんと理解し、受け答えしてくれていました。

血液型占いや星座占いもしてくれたのですが、「占いをして。」→『血液型占いと星座占いができます。』→「血液型占いで。」→『何型ですか?』→「○型です。」→『○型のあなたは〜。』と、スムーズに会話が進みます。前後の文脈を読み取って会話しているのが分かります。これには驚きです!

目は、光が点滅して瞬きしているかのように見えました。目線も、搭載されているセンサーで目の前の私と合わせてくれていました。
顔を動かした方に首が動くので、まるで生き物のようです。



ペッパーくんの接客に、終始にこにこ。未来を感じるお店、『Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)』で、ペッパーくんと優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか✨


Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?