見出し画像

「翔んで埼玉」に出てくる「都会指数」を実際に求める記事を書きました

新しい記事のお知らせだ。今回は趣味全開の内容になっている。

映画の「翔んで埼玉」が好きだ。最初に見たときは人目に隠れて「埼玉ポーズ」をするマイブームが1週間続いた。
映画を見ていて一つ気になることがあった。「都会指数」だ。本編によると、「東京とつくスポットの数」が都会指数に影響するとか。
実際に求めたらどうなるんだろう。

最初にこのネタで書こうとしたのは3年前のことだ。都会指数を求めたはいいものの、当時は実力が足りず形にするのをあきらめてしまった。

実は、3年前に書いた自己紹介にもこの構想が触れられていたりする。

この間の土曜日、テレビで「翔んで埼玉」が放送されていた。久々に見るとやっぱりめちゃくちゃ面白い! そういえば眠っているネタがあったな。

ふと思った。

今の自分なら書けそう。

脳がフル回転を始めた。目標は「翔んで埼玉Ⅱ」の公開までに完成させること。

こうして、なんとか公開初日にできあがったのがこの記事だ。

ぜひ読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?