見出し画像

AWCインターン生#7 -セールスの超新星にAWCの印象を聞いてみた-

インターン生紹介#7

こんにちは~!AWC投稿担当のSです🧸
まだ冷え込むので、体調にはお気をつけてくださいね!
今回は、セールス期待の新人をご紹介します✨


本日の主役

インサイドセールス M.K

株式会社アートワークスコンサルティング
インサイドセールス M.Kくん


担当業務を教えてください!

セールス部門の営業担当として、
主に企業様向けの架電業務をしています!

最近では求人記事の作成など、
他の業務にも挑戦しようとしている最中です!

AWCインターンとの出会いは?

坂口さんという、現在Sales synergyという会社のCEOをされている方からの紹介でした。

自分が他の人より早くインターンを始めたいなと思っていたこと、
就職したときにビジネススキルやコミュニケーション力など
色々な点において同級生を出し抜きたいなと思っていた中に
ちょうどインターンの話が来て、これはやるしかねぇ!って思って
飛びついた感じです笑

AWC代表 高橋さんってどんな人?

高橋さんに関しては、
こんなに人間としてできてる人っているんだなって素直に思いました。

ビジネス面での知識量はもちろん、人としてのあり方や関わり方など、
根本的な部分において完成されすぎていて尊敬しかありません。

その割には僕とも対等な目線で話してくれたり話題を
共有してくれたりなどもしてくれるので、
お話しするのがほんとに楽しいです!

AWC COO 谷内さんってどんな人?

谷内さんに関しては、僕と同じぐらいの世代なはずなのに、
頭のキレや知識量など何から何まで違っていて、
学ぶところしかないぐらい凄い人だなという印象でした。

僕が失敗してしまったり、迷ってしまった時にも決して起こることなく、
論理的に最適解を導いてくれるので、毎度凄いなーと驚いてます。

休憩時間に話したりすると、僕の人生相談にも
親身になって乗ってくれるので、これからも相談させてもらいたいです笑

仕事のやりがいは?

最初はうちのツールに興味がなかったり、
微妙な反応をしていたひとたちや、大手の企業様からアポが取れると、
自分の実力で勝ち取った感があってやりがいを感じます。

断られても、お相手が好印象な感じで終わったりすると、
自分の話し方や伝え方、相手の意見のきき方が
間違ってはいなかったんだなという手ごたえを得ることができるので、
その点がやりがいかなって思いますね。

AWCインターン生ってどんな人がいる?

様々な出身や大学、バックグラウンドを持った人が多い中で、
共通して人間力が高い人が多いなというのが印象です。

仕事の腕ももちろんですが、普通に交流していく中でも
相手のためになるように立ち回る人が多く、
そんなところに自分も助けられていますし、
これから入ってくる後輩たちにも還元していきたいなと思っています。

長期インターンを始めたい学生さんへ

インターン、特に営業って聞くとものすごい身構えちゃうと思いますし、
実際最初は僕も身構えてました。

でもAWCでインターン、営業を一から学べることは
今後の人生に絶対に生きると思いますし、
AWCだからこそ失敗を恐れずに果敢に挑める環境が整っていると思います。

なので、肩の力を抜いて、興味があるならやっちゃえ!ぐらいの気持ちで
どんどん飛び込んで来てください!


いかがでしょうか?

ジョインしたばかりなのに、すでに後輩指導などにあたっていて、
同じインターン生として負けてられないなと勝手に思いました(笑)
まだまだ伸びしろのあるM.Kくん、今後に期待です💪

次回のnoteもお楽しみに🎵


株式会社アートワークスコンサルティング INFO

・会社HP


・広告表現チェックツール「TRUSQUETTA」シリーズ サービスページ


・採用情報

Wantedly (中途/エンジニア/デザイナー/新卒/インターン)

チアキャリア(新卒採用/長期インターン採用)

インターンシップガイド(長期インターン採用)

リクナビNEXT(中途採用)