見出し画像

春なのでギターの弦を張ってみました♪

ちょっと時間があったので、前々から気になっていたギターの弦を新しくする事にした。

いつもは張替えたい時期がくると主人に任せて、私は途中まで手伝うってパターンが多い。

長年音楽をやっているだけあって、素早く綺麗に弦を張替えてくれるからだ。

でも、昨日は時間に余裕もあり、自分で最後までやってみよう!という気になった。

主人がやると簡単そうに見える動作も、私がやると手際が悪い。😅💦


ギターの弦を綺麗に張替えるコツやポイントを色々と教えてもらっていたので、少々手際が悪くても時間がかかっても、きっとできるはず!


先ずは古い弦を外したら綺麗に拭き掃除。普段、弦がある時には拭きにくい部分もキュッキュ✨


私がギター弦の張替えで1番イヤなのが、たまにミシミシ、パンっというような、今にも壊れてしまうんじゃないかというような音がすること。

新しい弦になるのは嬉しいが、この音を乗り越えなければいけない。そういう音がするのは普通のことらしいが、壊しそうで怖い。慣れるしかないね。


格闘しながら、ようやく完成!👏✨
やっぱり新しい弦は音の響きが全然違う。心地よい素敵な音色🎶

自分でやったから尚更嬉しい😆
あとは、練習してスキルアップが課題だよね…🤣😂



この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕