雨が降っている

#くだらない日記



私は努力がすこぶる嫌いだ。

というかできない。舐め腐ったこと言ってんじゃねぇと思うかもしれないが、本当に何もできない。

なんか、苦手なことを一生懸命頑張っても人並みにさえできるようにならないことに気づいてしまった。自分が一歩進んだ気になっても、周りはどんどん自分を追い越していって、終いに見えなくなる。自分はなんてダメな人間だろうと思ったけど、じゃあ私の得意なことに目を向けてくれた人は果たして居たのだろうか?

できる側の人間は、頑張っても出来ないヤツが分からない。レールって一本しかないからみんな必死にしがみついて、他の可能性には一切目を向けない。

頑張っても頑張ってもできないことを少しくらい克服し、美談に仕立て上げられてもそいつはできる側の人間にはなれないし、最初は賞賛されていい気になるかも知れないがそいつの人生は誰も担ってくれない。

もちろんそういう生き方ができる人も居るだろうけど。


人生って自分が思い描いていたほど壮大でもないし綺麗でもないしなんなら詰まらない。本当に詰まらない。一気に変わってくれないし自分はいつまでも自分のままだし、勇気を持って踏み出してみても何も変わらないこともある。それってすごい残酷だ。残酷だし平凡だし、人生楽しいとか言ってるヤツは正気か?とさえ思う。尊敬する。

努力できないのならせめて、好きなことくらいは本気で突き詰められる人間になりたい。いつまでも理想郷に閉じこもるわけにはいかない。そんなことしてたらあっという間に私の人生終わってしまう。

ワンダーランドで生きられない。

検討してくださってありがとうございます。サポートは全て音楽等活動費に使わせていただきます