見出し画像

虫刺され、完結。と、pregnancy massage

今晩は。
今日は、Pregnancy (妊婦)マッサージ最終日でした。
ひたすら実技の練習。2時間くらい通しでオイルマッサージをし続けたのが、初めてだったので、最後は放心状態。(笑)

憧れの先生

先生のPouLinaは、オイルマッサージやハワイアンマッサージだけでなく、理学療法士さんがやるようなストレッチのテクニックも持ち合わせて、私が目指しているようなマッサージ師で、とても憧れます。
彼女の腕はとてもよくて、自分の体を良くしてくれるマッサージ師がいないから、自分のケアは自分でやるって言っちゃうくらい(笑)
Pregnancy以外のクラスも持っているみたいなので、また受けられるといいな。

虫さされ

ミジーの痒みがひどいので、病院に行ってきました。友達に教えてもらった、さくらクリニックへ。ここは日本人の通訳が入るし、保険が効くので、診療も薬も無料です。サウスポートにあるのですが、10キロまでは送迎サービスもありました。私はバーリーにいるので、近くまでバスで行ってピックアップしてもらいました。

病院はとても綺麗で、呼ばれると男性のオーストラリア人の先生が診察してくれました。虫刺されはよくあることだからなのか、1分かからないくらいの一瞬で診察が終わりました。原因は言われなかったけど、ピックアップの女の子がミジーだよそれは。と。

診察が終わると、薬をその場でくれて、同じタイミングで診療に来ていた女の子と車に乗って、また希望の場所まで車で送ってもらいました。診察が混んでいると、送迎はないみたいです。

ヒスタミンとステロイド(炎症を起こしていたので)と塗り薬をもらいました。なるべく自然に治したかったので、ラベンダー精油を買って、塗っていましたが、刺されすぎているからかやっぱり痒い。しょうがないので、塗り薬から試そうと思います。

全部無料なのも嬉しいし、送迎の方が色々と生活について・ビザについて・など色々と教えてくれるので、行ってよかったな。日本人と繋がるとやっぱりホッとしますね。
また何かあったら行こうと思います。

きっと、ミジーにはずっと悩まされる気がしますが、気にしないことにしようと思います。今のところ、対処法としては、普段から虫除けを身につける。刺されたらラベンダーオイルをすぐ塗る。夜は、絆創膏をして掻きむしり予防をする。それでも治らなかったら薬を塗る。
早く抗体ができることを祈ります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?