#10 誕生日&お休み?

こんにちは!
気がついたらもう6月になっていました💦
GWがあったからなのか5月があっという間でした。
6/2に母の誕生日でなんと長男の学校も開校記念日でお休みということで
お誕生日ディズニーに行ってきました!!
が…..台風の影響で素晴らしいくらいの悪天候。笑
首都圏のパスポートを買っていたので変更も面倒だなというところから
行っちゃえ〜!と行きました笑

オープン前から雨が強くなりずっと雨….
午後になると風も出てきてレストランで休憩。
と思ったら子供達はお昼寝タイムになりもういっか!!とそのまま3時間くらい経ってました。
電車も止まったりしていたみたいで楽しみにしていた40周年のパレードやショーも花火も全部中止。
ですよね〜って感じでした笑

また近々、長男の誕生日のお祝いで行く予定なのでその時にリベンジです

そんな長男なんですが5月の終わりから発熱で2回お迎え連絡があり
発熱はその日の夜には落ち着き本人もケロッとしているのですが明日は行く?と聞くと行かないというのでディズニー前日ということもありお休みさせましたが
昨日も頭がいたいと言いお休みしました。
ですが頭痛はどこへやらというほど元気。
なんならTVみて飽きたらプライムビデオ見ていい?です。
何か嫌なことなどがあるのかと聞いてみるも
楽しいとのこと。
家でダラダラ過ごしたいだけなのか….
あまりにだらけるので教科書の文をノートに写すという課題を与えましたが
ぜーんぜん進みません。
あっちこっち気になってしまってますね。
いつになったら終わるのか…
嫌なら学校へ行ってくださいと言ってしまいました。
嫌々行けとは言うつもりも無いので強制はしないつもりですが
あまりひどいようなら夫と深めの話し合いを考えてます。

子供なりの小一の壁なんですかね?
大人にはわからない、何かがあるんだろうか…..
むずかしいですね。
似たような経験をされた方いらっしゃいますか?
こういう声かけしたよ
自宅学習は何をした。
などありましたらアドバイスください😢



本日も読んでいただきありがとうございます。
また近況など書かせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?