見出し画像

64日後に無職になるオヤジの奮闘記  1月28日 TOEIC試験本番

私はTOEIC試験を受けるために東京に来ています。
なぜ?東京?
新潟は大雪になった場合、
移動が大変だからです。だから雪の心配のない東京で受験しました。
しか~し!
朝、事件が起きます。
8時59分に東京湾を震源とする地震が発生!

この時間、私はサウナ―のディズニーランド
池袋にある「かるまる」をチェックアウトしようと準備をしていました。
ドン!!
という音。
あっ!地震だ!!と思いました。
しかし、ドン!だけだったので
「えッ?」と思いました。誰かが何かを倒したのか?
とも思いました。
まわりの人間も私も冷静でした。
やはり、地震慣れしているなあと感じました。

今月、何回地震に遭えばいいんだ?
しかも、この地震は東京湾震源の地震だぞ!
おいおい!

俺の2024年ロクなことねーな!
1月1日大地震
その後の余震。震度5
車のサイドミラーを破壊される。
東京で地震にあう。

もう不運すぎるだろ!
早く日本から出ていけってことか?
よっしゃーやったろやないかい!

ということでTOIECの試験会場に向かいました。
桜美林大学新宿キャンパスで行われました。

東京のディープタウン新大久保から徒歩10分くらいでした。

今回は2回目の受験になります。
ですから、前回と比べたら冷静に問題を解けたと思います。
合っているかどうかは分かりませんが・・・
<リスニング>
前回に比べよく聞けたと思う。
先読みのタイミングや回答のタイミングもよかったと思う。
聞いていてよく分からなかった問題は適当に回答し、
次の問題へと切り替えも上手くできた。
合っているかどうかは分からんけど・・・・
<リーディング>
part5,6は素早く解答していかなとダメなので、スピードを上げて取り組めた。しかし、考える時間がない分間違いも多いのではないかと思う。
特にpart6の文章を選ぶ問題はほとんど適当にやった。
どうせ考えても分からんから適当でもいいだろ!と思いながら解答。
part7はやっぱり時間が足りない。
最後の20問はすべて「B」にマークする。

やはり単語力と文法力が足りない。
来月の最終決戦までにやることは決まった!

毎日、単語の学習と文法学習をする。
3日1回リスニングの問題をやる。

これで最終決戦を迎えます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?