見出し画像

可愛くないですか?という脅迫

スターバックスでは現在
ピーナッツつまり
ヌーピースー達との
コラボグッズが販売されている

キャラクターの力もあってか
壮絶な人気を博しているようで
今日見た情報によると
ECサイトだというのに2時間待ち
ECサイトなのに行列ってなぁに?
よくわからないがすごいことになっている

ミスターセンクスはそれに見向きもせず
ドリップコーヒーを今日もDTする
DTと言ってもDOTEIのことではない
ドライブスルーのことである

対応してくれた若い女性と
ピーナッツコラボの話を少しした時の話だ

ヌーピーがスタバのエプロンしてるとか
めっちゃ可愛くないですか?

めっちゃ可愛くないですか?
その質問の答えを持ち合わせていないぞ
この質問?というか
言い方が質問じゃない
可愛くないですか?
というよりも
可愛いですよね?そうですよね?
そういう気迫を感じる言い方だ

ミスターセンクスは悩みに悩んだ末
こう答えた
それは可愛いですね

答えた後こう思った
おじさんが可愛いとかいうの
キャラクターに可愛いとかいうの
ちょっと気持ち悪し

40近くのおじさんが
可愛くないですか?という脅迫を受けた時
正しい答えはどこにあるのだろう?

多分センクスの解答は間違っている
それでは若い女性にモテないはずだ
インサイトをつかんでいない

おじさんの難しさはそこにあるのだ
ヌーピーが可愛いという感情はあるが
それをどう表現するか
どのように可愛い話を進めていくか
それがおじさん道である

感じたままGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?