見出し画像

で?にはへ?を

ああテンプテーション
色々なお誘いをいただけるようになった
美女からのお誘いはPSYCHOだが
おじさんからのお誘いもPSYCHOであり
人脈なども少ないこの時期は
できるだけ多くの人に会って
セッションしたりセックスしたり
そんなことをしたいと思うお年頃だ

今度お会いしましょうよ
そんな誘いを受けて行った先で
で?みたいなことになることがある
リーマン時代からこういうことはよくあり
随分と耐性がついてきたように思うが
いやいや何か話したいことがあるから
誘ったんですよね?と内心思う

相手がノープランだった場合に
どんな話題にしようか
こちらも話題を考えておく
そんなことをしてきたわけだが
今後はへ?という回答に統一したい

深い関係になったりする人というのは
SOMOSOMO話題を捻り出す必要もない
あえばフリーセッションのように
自己紹介代わりのビートを流し
フローにのって昇天していくものだ

1時間なんて1秒に感じ
打ち合わせでは満足できず
続きは飲みながらなんて話である

その場で話を合わせることはできても
関係性を構築できるかといえば話は別
本当のコミュニケーションは
で?と言われてへ?と答える
そこから始まるような気がしている

でへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?