見出し画像

フレキシブルドック

時代はどんどん進んでいく
よろしくメカドックなんて言ってたのは
センクスよりも先人であるから
メカドックが何なのかについては
センクスもよくわかっていない

世の中が多様化していくにつれ
我々もどんどんフレキシブルになり
対応を渋るわけにはいかないので
フレキさんにその秘訣をお伺いするところである

先日MTGを行ったメタバースの住民
メタバースの住民が活発に動き出すのは
だいたい20時くらいだということで
MTGは20時にスタートし22時に終わった

一方でサラリーマンセンクスの始業時間は9時で
就業時間は18時である
なんなら朝活も含めたら5時には起きているから
この活動時間に則って生きていたら
メタバースでは生き残っても
リアルでぶっ倒れる運命が待ち受けているだろう

メタバースほどとは言わないが
時間や場所を問わずに対応する機会が増えている
世の中的にどうかはわからないが
センクス周りではそういった機会が爆増した

そう思えば働き方もフレキシブルである必要があるだろう
22時過ぎまでMTGを行った後に夜活をし
翌朝目覚めたセンクスの顔は
まさにブルドックであった

フレキシブルの弊害についても考えなければならない
適当にやってくださいと言われることが少ないリーマンマンは
想像以上に自由に慣れていないからである

明日から色々自由にするから結果だけ出してね!と言われ
思考停止するブルドックも多数存在するということだ

色々な働き方が選べたらいいのかもしれないね!

シワシワぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?