見出し画像

75パーセント終了

10月くらいになると焦ってくる
今年もあと2ヶ月だぜ!なんて言って
売り上げ目標達成のために頑張れ!なんて言って
人はなんでも区切りをつけたくなるのだが
営業活動に区切りも終わりもないことは
みんななんとなく気付いているのは内緒だ
誰かがおもろいこと言っていて
今年も75パーセントが終わりましたねなんて
そんなことを言ってきたメンズがいた
12ヶ月中の9ヶ月が終わったのだ
そう考えればそうだねとミスターセンクスは答えた
物の見方は人それぞれでありそれが面白い
そして物の見方によってその事実が
また違った感じに見えてくるからまた面白い
ミスターセンクスは関心ながらも
1年の進捗率など気にせずに
売上の進捗率を気にしたまえと言わなかった
なんだかんだ言っているうちに紅白歌合戦だろう
それまでに白黒つけることはつけなくてはいけない
白黒さえつかない状況で紅白は語れないのだろう
さぁ10月も頑張るぞい
ぞい〜ん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?