見出し画像

窓くらい拭かせてよ

いつもはアバ郎で行くGSことガソリンスタンドに
トヨタが誇るヤリスで言った昨日の夜
ミスターセンクスのタンクとは違い
ヤリスくんのタンクはすっからかんだったので
情けない男だと罵声を浴びせながらも
マンタンクにガソリンを注入する

フロントガラスにバードSHITがかすったあとがあり
ちょっと運転するには見にくかったため
マンタンク後に窓拭き用のタオルをお借りしていると
たいてい空気圧チェックしましょうか?という店員が
ヤリスめがけて槍のように走ってきて
このタオルは洗車したヒトじゃないと使えないんで!
今回だけですよ!と吐き捨てて空気圧に戻った
もはやヒトではなく空気圧と呼ばせてもらうが
いつも利用していたガソリンスタンドだけに
ちょっと残念な気持ちになったのは
言ったところで言うまでもない

思えばあのタオルはすごくグレーである
ガソリン利用だけのときに使っては行けない気もするが
絶対使ってはいけないと書いてあるわけではない
毎回じゃないんだからバードSHITの時くらい
大目に見てくださいよぉというのが心情である

そうかコスモ石油じゃないからだ
オレンジチャンピオンだから
ココロも満タンにならなかったのだと
店選びを猛省したセンクス次第である

ココロも満タンにってすごい響くコピーだなぁ
うほ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?