見出し画像

場数も馬鹿頭も踏み潰して

ある会合に誘われて
日曜日に参加してきた
色々な企業の方20名弱の交流会で
昼間ゴルフをした後に飲み会をするという
夢のようなナイスイベントである

初対面の方々に名刺をお渡ししつつ
自社の紹介をして回ったが
なかなかちゃんと話せないものである

1人あたりものの3分で自己紹介をする
色々な話題を振りながら相手の反応を見る
なるほどこうやって話せばわかりやすいんだ
この話は飛躍しすぎて反応が悪いな
多少酔っ払ってはいたがすごい訓練となった

ご挨拶させていただいた方の一人から
翌朝電話があり
お礼とともに詳しい話をしたいから会いたいと
そんなことを言ってもらえた

うまくいくかどうかはわからないが
少しは相手に伝わったようだという
ちょっとした自信になった

BAKAZUという言葉があるが
場数だとわかったのは大人になってからで
それまではバカがどうしたんだと
あまり良い言葉ではないと思っていた

今後何十人何百人と自己紹介をすれば
つまり場数を踏めば
より自分をうまく表現できるだろう

机上で色々と考えていて実践しなければ
馬鹿頭の自分では成果が出ないだろう

場数も馬鹿頭も踏み潰すくらいに
使いこなしてなんぼの世界や!

町中の美女を見つけては
自己紹介させてくれとプレゼンして
練習台になってもらおうと思っている

そしてあわよくばチョメチョメを狙えば
あっちの場数も増えるというものだ

頭を踏みつけられる前に
やっちまったもん勝ちである

やんぞ!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?