見出し画像

車と漢と電気と浪漫と

アバ郎のオイル交換やら点検で
半年ぶりにディーラーに行ってきた
アバ郎との付き合いももう直ぐ5年だ
その間にオイル交換の費用がバンバン上がり
今となっては20,000円オーバーである
少し詳しい人のために言えば
エレメント交換なしで20,000円オーバー
このミスターセンクスの泣きそうな気持ち
わかっていただけるだろうか

担当者と話をしていたところ
FIATもABARTHも今年中には
ガソリンエンジンの車の生産を止める
なななんという決断だ
MADAMADAガソリン車が多いのに
時期尚早で和尚ではないかと思うのだが
フェラーリをはじめとする
たくさんのブランドを傘下に置く巨大グループだ
戦略無くそんなことはしないだろうと思いつつも
イタリア人だからそこはわからない

ミスターセンクス自身今年は巨大変化イヤーで
実はアバルトを手放そうかとも考えていて
その相談にも乗っていただいた
しかし担当者にものすごい勢いで反対される
遊びがあるから仕事も頑張れるし
無駄があるから良いアイデアが浮かぶんじゃないですか!
そういう気持ちでアバ郎に乗っていたんじゃないですか!
手放すなんて言わないで車が必要だったら
増車すればいいじゃないですか!
そこでこそ漢ですよ!

確かにおっしゃる通りだ
さすがディーラーの担当者のマインドまでイタリアだな
そう思いながらも完全に合意したことが1つある
ガソリンにこそ浪漫があり
EVには浪漫がない
だから新車は買わず今のアバ郎を大事に乗るべきだ

素晴らしいディーラーであることは間違い無いが
いやあんたどっちの人間やねん!笑

大事なことをたくさん学んだ気になった1日となった

この記事が参加している募集

最近の学び

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?