見出し画像

エアコン寒すぎ問題

寒くなると思考が止まるセンクスだが
最近歯垢をとったせいなのか
至高の体験ができるわけもなく
エアコンの風が寒すぎて
居ても勃ってもいられないことがよくある

会議室なんかで会議をやっていると
風がビュンビュン当たってきて
あまりにもひどい時は
上着を羽織ってしまう

隣では半袖のシャツを着て
汗を垂らしているおじさんがいる

お主の体はどうなっとんじゃと思うが
エアコンの風に弱くなったことが
ここ数年如実ににょーんとしている

自分だけの部屋であれば良いが
周りの人もいるわけで
いくら主と言われるほど通い続けた
スターバックスであったとしても
暖房にしろやみたいな暴言を吐くのは
そもそもスマートじゃないから
あまりにも耐えられない時は
その場を去るという方法しかないのだ

冗談のように書いているが
割と切実な悩みだったりして
寒いと思考が停止してしまうのはもちろん
あっちの方も縮こまってしまうので
文字通りナニもできないのだ

この苦痛から解放されるためには
常に体内を燃やし続け
体温を高く保たねばならない

そのための高い志であり
それはつまり
燃焼系アミノ酸というわけのわからない
燃え上がるガンダムの誕生秘話に繋がるのだ

ほんならそろそろ逝ってみまーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?