見出し画像

レギュラーイレギュラー

ここ2週間ほど非常にイレギュラーな生活が続いていた。
朝が早かったり、夜が遅かったり、朝が早くて夜が遅かったり、
仕事で新たなチャレンジ案件があったり、
美女に囲まれて誰を選ぶか決めろとか言われたり、
電柱ってずっと電気ついてるけど、その電気代って誰が払うのと考えたり。

まぁそんなこんなでルーティンティンもガタ崩れし、
ランニングもできていないので体型も樽となり、
酒樽を抱えながらドンキーコングと戦う夢を見たりしたわけなのだ。

やっとピークを越えたかなというところで、
大好きな大好きなスターバックスの椅子に座りブログを書いている。

夜に書き、朝に発車するというルーティンティンだが、
昨日はどうしてもそれができなかった。
気絶寸前の思考能力で私は、
タイトルの部分に「美女とイチャイチャしたい」と書き、消し、
書き消し書き消し書き消ししていたら、
意識までかき消されそうになってドンキーコングが現れたのである。

同じ時間に発射できなくとも、毎日更新するというこのティンティンだけは、
自分のためにどうしてもやらなあかんと思った。

毎日更新しているのだから、1日くらい更新しなくても誰も気にしないだろう。
そうだ、誰もこんなブロゲなど気にしないし、
世界レベルで見たら、
センクスブログが1日更新されなかったくらいのことはミジンコチン子レベルだ。

これを使命感というのかはわからないが、
自分のために更新せなあかんと思ったのだ。
更新しないことで被害を被ることなど一切ないのだが、
更新しないことで自分の何かが崩れる気がしたのだ。

崩れるで思い出したが、私の顎の骨は崩れ落ちたかもしれない。
いつだったか最近、起きたら顎の骨がずれていたらしく、
大きな口を開けるとミシミシ言うときと言わない時がある。
わかんないがあと1000回くらいミシれば、
開いた口が塞がらない状態になるであろう。

レギュラーすぎると飽き飽きするが、イレギュラーすぎても疲弊する。
「一番難しいのは、、、バランスなんすよね!」
さあ、ハイオクガソリンを一気飲みしてゆっくり眠ろう。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?