市議会さんと学生の意見交換会にいってきました。

少し前の事ですが・・・
夏休みの出来事です。書きかけて放置しておりました😅
せっかくなので投稿しておきます。

私の住んでいる市では去年から高校生と市議会議員の意見交換会というものをされています。
もちろん高校は何校もあるのでこれからいろんな高校に声をかけていかれるのですが、なんと今年度にと議員さんからうちの高等部にお声がかかりました。
知り合いの議員さんが校長先生に会いに行くんだけど、会長さんも同席しませんか?とたまたまお会いした時にお声をかけてくださったので副校長先生に同席させてもらってもかまわないか確認してOKをいただいたので一緒にお話しを聞きました。

そして7月末にその日がやってきました!!

高等部の生徒会のみなさんと先生方でみんなから意見を募り、まとめて発表されました。
保護者では気づかない、当事者の目線からの意見にああ、そうか!!
ということも。

終わってやりきったお顔の生徒さんがとっても素敵でした♪

そして、草津市なのでたび丸くんと草津養護学校のマスコットキャラクターのふわモコの2ショットなんかも撮ってみました♪


議員さんとたび丸くんとで♥

草津市議会のみなさん、ありがとうございました。
(草津市議会は9月に選挙があり、議員さんが数名かわられていますがこれからもよろしくお願いします。)