初めての育児★基礎疾患持ちママとチビの日常~自己紹介~

~ママの紹介~

こんばんは、今7ヶ月の男の子を育てている基礎疾患持ちのママです!


私の年齢は30代で、元々心臓の疾患などを抱えての出産をしています。


元々小さい頃からファロー四徴症と言う病気で手術をしていて、30代になったばかりに関節痛から始まったうっ血性心不全を起こしてからの妊娠~出産を致しました。


因みに、小さい頃は出産する時は帝王切開になるように言われていたのですが、息子を妊娠してから心不全の事を考慮して普通分娩した方がいいとなり普通分娩にて無事に出産致しました!

~ちびの紹介~

チビは、今7ヶ月になったばかりの男の子です!


去年の6月に無事に産まれてきてくれました。


妊娠してる最中からよく動く子だと思っていたけど実際に産まれてみてからも手足をバタバタ良く動かしてくれる男の子です!


髪の毛は薄くに産まれて少しずつですが伸びてきていますが、やはり、まだ薄いような気がします!!


発達は、少しゆっくりめな男の子です!
歯が4本生えてきています。


寝返りがもう少しで出来そうなのですが、なかなか出来なくて苦戦しています。
でも、可愛い息子です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?