初めての育児★基礎疾患持ちのママとチビの日常~保健師さんの訪問~

こんばんは!

今日は保健師さんの訪問がありました✨
久しぶりに保健師さんの訪問で少し緊張しながら待っているとピンポンの合図!

保健師さんが来てくれました!
本日の訪問は、チビの成長の様子と体重測定や私の体調等を様子を見に来てくれました✨

チビを抱っこしながら玄関に行くといつもの笑顔で(マスクをしている為目元だけを見たら笑っていた)保健師さん登場!

保健師さん、何やら体重測定の体重計を抱えながら訪問に来て下さりました!(因みに、乳幼児用の体重がかなり重そうに見えたのは私だけでしょうか?)

保健師さんに「訪問ありがとうございます。体重計重くないですか?」と聞いたら、体重ガキになっている赤ちゃんのいる家への訪問には必ず持っていくということを聞きました…😅
保健師さん、毎度の事ながらお疲れ様ですと本当に頭が上がらなくなるぐらい申し訳なく感じてしまいました💦

それから、日々の日常の些細な不安等話せるだけ保健師さんにお話出来たと思います!
因みにチビの発達に関しての不安や手探りの状況にどう考えていけば不安にならないかなど話せる事は全部話せたと思います✨

そうそう、やはり他人に話した方が分かることもあると思っていたのですが、チビはどうやら玩具より人の顔をじっと見る事が多くなってきたことも分かりました!

自分だけの視野だと狭くなってしまって本来見えるであろう部分も見えなくなってしまいますね💦
因みにブログはチビが寝てる間に書いております!

これからも暖かい目で見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?