叶わない恋【ショートショート】

彼女に対する恋心は、もう無いと思っていた。

だって私は別の男の子を好きになったから。

好きになった"はず"だから。

でも、昔撮った写真を見返してみると、いつも自分の心が落ち着くのがわかる。

そして彼女に無性に会いたくなる。

進学して、離れてしまった彼女に、会いに行きたくなる。

その恋が、実ることは一生無いとわかっていても。

あくまで私と彼女の関係は「親友」までしか進まない。

その先…私の望む未来に辿り着くことは出来ない。



『戦争始まったね』

彼女
『な』

久しぶりに私は彼女にLINEをした。


『グルさん何してるかね』

彼女
『加勢してる』


『草』

面白い。

そんな所も好き。

身長、150cmくらい?

私と10cm以上差がある。

可愛い。

そう思う自分が、少し気持ち悪いけど。

彼女の顔を思い浮かべる。

いつも隣にいた。

一緒にゲームをして、勉強をして、カラオケに行ったりして。

当たり前のように楽しんでいたはずだったのに。

この恋が「当たり前」じゃないから。

悩まないといけないんだ。

気持ちを伝えると、引かれるってわかってるから。

抑え込まないといけないんだ。

友達、だよね?

どんなに距離が近くなっても、親友、だもんね?

彼女以上の友達は、私にはもう作れない。

彼女に想いを伝えることは、一生出来ない。


あとがき>>

この際言ってしまいます。

実話です。

私は両方の性別の方に恋をしたことがあります。

おかしいってずっと思ってました。

でも自分と同じ感覚を持つ人に出会って、自分を正当化することができました。

結果、色んな経験ができまいます。

小説の内容にもなりました。

こんな人がいること。

きっと気味が悪いと思う人も、世の中には沢山いるでしょう。

私はただ知って欲しい。

そして私のような人がのびのびと生きれる世界が欲しい。

勇気を出したのでどうか、温かい目で見ていてください。

Thank you for reading!