見出し画像

知りたい欲が止まらない


知りたい知りたい。

すきなことになると
なんでも知りたくなって

たくさん調べたりしてしまう。


たとえば好きなアーティストさんなら
デビューから今までの曲を全部聞いてみたくなっちゃうし
生い立ちが知りたくなっちゃうし
どんな背景があってこの曲を作ったんだろうって想像しちゃうし
なんならそのひとが好きなものまで全部知りたくなっちゃう。


なんでも突き詰めてしまう性格で
熱しやすく冷めやすい。

というより
知る
という行為がすきなんだとおもう


自分がいままで触れなかったものに
触れるわくわく感


じぶんの興味にストップがかけられない。


それは多分長所で短所。



だから走りすぎるし知りすぎるし
冷めてしまうし満足もしてしまう。


でも臆病だから
知らないことがいちばん怖い。


自分を守るための行為なのかもしれない。



知りたいという気持ちはたいせつだけど
世の中知らなくていいこともたくさんある。

でもそれは知ることができたから湧く感情であってこの気持ちすら知らなければ出会わない






知ることはこわいけど
だけどじぶんを満たしてくれる

大切なのは

自分にプラスになる情報を
吸収していくこと。




#じぶん #自分 #自分自身 #夢 #考え方 #人間 #サロンモデル #サロモ #モデル #夢 #ポートレート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?